雇われ人生もうやめよ...

自分の人生、誰かに支配されるなんてしょうもない。

フリースクールのボランティアに応募してみた!

今日は11時に起きた。

いつもなら寝すぎた自分に嫌気がさすんだけど、今日は心地よい眠りですごく熟睡できてたのでものすごいスッキリ起きれた。熟睡できる時とそうでない時の違いってなんなんだろ?今回は寝るちょっと前に筋トレしたのが良かったのか。

 

今日は、隣の市にあるフリースクールにボランティア応募の電話をかけた。

実は一度、見学のような感じで言ったから初めてってわけでもないけど、とはいえそれも半年前のことだったから電話するのも緊張した。

だから緊張しながら電話したんだけど、電話に出た相手方に名を名乗ったら、なんと自分のことを覚えてくれてて、それがなんとも嬉しかった。

担当者と少し話して、このフリースクールには来週行くことになった。行ってみないとまだわからない部分もあるけど、このボランティア活動は定期的に行くつもりだ。

というのも、今後教育関係の仕事がしたいと思っていて、そのための布石でもある。いろいろと勉強にもなるし、今後につなげるためのきっかけになればいいとも思う。

 

教育に関して思うことは、また別の記事で書きたいと思う。