雇われ人生もうやめよ...

自分の人生、誰かに支配されるなんてしょうもない。

父親へのプレゼン内容を考える

近々、父親に今後の方向性をプレゼンしようと思っている。

単に、今こういう仕事に就きたくて就活してるっていう話だったら、飯時にさらっと話せば済むわけだけど、今回は今後の生き方レベルの話をするのでけっこう時間も掛かる内容だ。

それに、10年位前の話になるけど、かつて苦労してなった公務員を辞めた過去もあり、そこから一度も正社員として働いたことがないので、これまでどういう考えで生きてきたのか、ということについても話そうと思う。

ここ最近では、「好きなようにやれ」とちょいちょい言ってくれてるので、俺のやろうとしていることには概ね賛同してくれると予想している。とはいえ、ものすごい大それたことをしようとしているわけではなくて、フリーランスになるというだけのことだ。

結婚しているわけでも、子供がいるわけでもないし、そういう意味でも挑戦しやすい環境にある。そもそも家庭を絶対的に欲しているわけでもないから。もちろん人並みに家族をつくってみたいし、幸せになりたいとも思うけど優先順位の1位じゃない。

 

 

いつのまにか幸せ云々の話になってしまったので、これについてはまた別の記事で語ろう。せっかくなんで話したいし。